ブログ

葛西モア矯正歯科も近い!「市川市」ってこんなところ

「葛西モア矯正歯科」があるのは東京都江戸川区です。今回は、江戸川区のお隣りで、当院からも行きやすい「市川市」についてご紹介します。

若い女性やファミリー世代に人気の街

葛西モア矯正歯科も近い!「市川市」ってこんなところ

「市川市」は、一人暮らしの若い女性やファミリー世代から高い人気を誇るエリアです。その理由は、治安もよく、デパートや大手のスーパーなどが充実しているから。

主要ターミナルである市川駅の南口側には、再開発によって整えられた近代的な街並みが広がります。駅前のタワーマンションへとつながるデッキにはベンチも整備されていて、天気の良い日には子どもたちや家族連れの憩いの場となっています。

毎日のお買い物に最適な市川駅周辺のショッピングスポット

シャポー市川
ダイエー市川店
オリンピック市川店
アクティオーレ市川
サンプラザ35ビル

「ダイエー」や「オリンピック」など、普段使いにうれしいスーパーが複数あるので、食品の調達に困ることはありません。家具や家電は本八幡駅の方面にある、広大な敷地のショッピングモール「ニッケコルトンプラザ」に行けば手に入ります。

市川駅直結で通勤の行き帰りにも立ち寄りやすい、「シャポー市川」。地域最大級の食料品エリアでは、こだわりの千葉県名産品を扱う地元店も出店し、県内外からの注目を集めています。

自然が豊かでリフレッシュできる

葛西モア矯正歯科も近い!「市川市」ってこんなところ

市川市内の西部を流れる「江戸川」は、その雄大な眺めで見る人の心をリフレッシュさせてくれます。

堤防沿いには広大な緑地が続き、サイクリングやジョギングを楽しむ人たちが行き交います。サッカーや野球の練習ができる運動場もあり、休日はスポーツを楽しむ家族連れでにぎわいます。市川駅から約1kmと徒歩圏内にも関わらず、都会の喧騒を忘れさせてくれるほどのゆったりとした雰囲気です。

夏になると、花火大会の観客動員数で全国1位に輝いた「江戸川区花火大会」が間近で見られます。

都心にも近く交通アクセス抜群!

葛西モア矯正歯科も近い!「市川市」ってこんなところ

「市川市」の魅力は、なんと言っても主要駅へのアクセスの良さにあります。市川駅には総武線の快速と各駅停車が両方停車し、「東京駅」まで18分、「秋葉原駅」までは19分と、都内への通勤や通学に便利です。「新宿駅」まで乗り換えなしでダイレクトにアクセスできるので、平日は「市川駅」から都心まで通う人も多くいます。

都内へのアクセスが良く、ショッピング環境も充実、緑が豊か。三拍子そろった市川は、暮らしやすくて魅力ある街です。

歯科矯正の相談は葛西モア矯正歯科へ

「市川市」の近くで矯正歯科をお探しの方は、「葛西モア矯正歯科」にぜひお越しください。当院では、日本矯正歯科学会の認定医が診察をいたします。

「日本矯正歯科学会」公認の認定医がいる葛西モア矯正歯科

当医院の最寄り駅は、東京メトロ東西線の「葛西駅」で、徒歩0分。「葛西駅」へは、西葛西駅・東葛西駅からわずか2分。南行徳駅、行徳駅、妙典駅、厚木中山駅からなら12分以内に到着するので、通院にとても便利です。
JR総武線の新小岩駅、小岩駅、下総中山駅、本八幡駅、市川駅。JR京葉線の新浦安駅、市川塩浜駅、二俣新町駅は西船橋駅から東京メトロ東西線へ乗り換えれば15分程度とアクセス良好!

江戸川区で”歯科矯正”や”ホワイトニング”など、審美歯科治療をお探しなら「葛西モア矯正歯科」へぜひお越しください。

関連記事

歯科矯正のメリットとは?本当にやった方がいい?
信頼できる矯正歯科の選び方


<3000症例以上の豊富な経験と高度な技術で、装置の見た目にもこだわる矯正治療を提供>

住所:〒134-0083 東京都江戸川区中葛西3-37-16 第二カネ長ビル5F
アクセス:東京メトロ東西線葛西駅より徒歩0分
電話番号:03-6808-5600

歯並びのことなら葛西モア矯正歯科