ブログ

葛西モア矯正歯科も近い!「浦安市」ってこんなところ

葛西モア矯正歯科があるのは江戸川区です。今回は、江戸川区のお隣にある「浦安市」についてご紹介します。

浦安市といえば「ディズニーリゾート」の街

葛西モア矯正歯科も近い!「浦安市」ってこんなところ
「浦安市」は日本屈指のテーマパーク、「ディズニーリゾート」があることで有名です。

「舞浜駅」を降りれば、ディズニーランドはもう目の前。休日にはキャラクターの仮装をした多くの来場者で、「舞浜駅」周辺がにぎやかな雰囲気につつまれます。約4km離れたところにある「浦安駅」からも、ディズニーランド行きの便利な直通バスが出ているので、多くの来場者が利用しています。

「浦安市」の魅力は、「ディズニーリゾート」へのアクセスの良さだけではありません。パークの外側にもたくさんの楽しみ方があります。パレードで打ち上げられる花火を街角から眺められたり、「物語とエンターテイメント」をコンセプトにした複合商業施設「イクスピアリ」でショッピングができたりするのです。「浦安市」は非日常感がただよう、まさに夢のような街といえるでしょう。

子育てしやすく若い世代からの人気が高い

葛西モア矯正歯科も近い!「浦安市」ってこんなところ
「浦安市」は子育てがしやすいことから、ファミリー層からの人気が高い街です。

子育てをしやすいと言われるのは、「浦安市」が子どものいる世帯に対して手厚いサポートを行なっているから。「お母さんにやさしい国ランキング」で1位に輝いたこともあるフィンランドをモデルに、「産後ケアサービス」や「子育て支援チケット」を導入しています。

「浦安市」が子育て世帯に選ばれているもう1つの理由は、その整った街並みにあります。市全体の約3/4が1960年代以降の埋立で作られた比較的新しい街なので、道幅は広く、坂がほとんどありません。ベビーカーや子ども乗せ自転車でも通行しやすく、日々の移動にストレスを感じないのです。

なかでも、「新浦安駅」の周辺は、近代的な高層マンションを背景にヤシの木が立ち並ぶという、南国リゾート風のさわやかな街並みが広がっています。ファミリー向けの分譲物件が多く、腰を据えて子育てをしたいと考える家族にぴったりの環境です。

東京都内までのアクセスが良い

葛西モア矯正歯科も近い!「浦安市」ってこんなところ
「浦安市」は東京都に隣接しているため、スムーズに都内に出られます。

注目すべきなのは、主要駅へのアクセスのしやすさです。快速の停車する「浦安駅」から「大手町駅」までは東京メトロ東西線でわずか17分、「新浦安駅」•「舞浜駅」からは京葉線で20分以内に「東京駅」に到着します。いずれも乗り換えなしで都心まで移動できるので、朝のラッシュ時にも便利です。

「浦安市」は、交通アクセスの良さを背景に、ディズニーファンのみならず、子育て世代からも多くの支持を集める魅力的な街なのです。

歯科矯正は葛西モア矯正歯科へ

「浦安市」の近くで矯正歯科をお探しの方は、「葛西モア矯正歯科」にぜひお越しください。当院では、日本矯正歯科学会の認定医が診察をいたします。

「日本矯正歯科学会」公認の認定医がいる葛西モア矯正歯科

当医院の最寄り駅は、東京メトロ東西線の「葛西駅」で、徒歩0分。船堀駅からは都営バス「葛西駅行き」、葛西臨海公園駅、舞浜駅からは京成バス「亀有駅行き」「小岩駅行き」にご乗車のうえお越しください。
瑞江駅、篠崎駅をご利用の人は、一之江駅から京成バスで9分とアクセス良好!
江戸川区で”歯科矯正”や”ホワイトニング”など、審美歯科治療をお探しなら「葛西モア矯正歯科」をぜひご検討ください。

関連記事

目立たない歯科矯正をしたいなら重視すべき2つのこと
信頼できる矯正歯科の選び方


<3000症例以上の豊富な経験と高度な技術で、装置の見た目にもこだわる矯正治療を提供>

住所:〒134-0083 東京都江戸川区中葛西3-37-16 第二カネ長ビル5F
アクセス:東京メトロ東西線葛西駅より徒歩0分
電話番号:03-6808-5600

歯並びのことなら葛西モア矯正歯科